やっぱりすごい効果!デトックススープでお正月太り抑制計画。



こんにちは。
便秘解消推進会会長、風間知子です。

以前、TVや雑誌などでも特集が組まれ、話題になったデトックススープ
食べてみたことありますか?

寒くなってきて、食欲が増してしまう私は
3、4日続いてしまった暴食をリセットすべく、デトックススープダイエットを実践。

一週間毎日、三食こればかり食べてました。
毎日食べているだけで、体重がするする落ちる、デトックススープ

是非トライしてみてくださいね。食いしん坊さんにこそ、オススメ。

食べるだけで体重がするする落ちる
デトックススープ レシピ

tomatogreenpeppercaveggeonionninjin

●トマト2個
●ピーマン2個
●キャベツ1/4個
●玉ねぎ小1個
●にんじん小1本
●ごぼう1/4本
●にんにく2カケ
●ベーコン1枚
●エクストラバージンオリーブオイル大1
●コンソメ 2~3かけ
●塩・黒胡椒適量

-ここからはお好みで-

pr00114tofu

●えのき(その他きのこ類)1/2パック
●豆腐1丁
①オリーブオイルをお鍋で熱して、薄切りにしたにんにくを香りが出るまで炒めます。
良質なオリーブオイル(エキストラバージンがおすすめ)で、お肌カサカサ予防&代謝UP!

②細かく切ったベーコンを加え、焼き色が付くまで炒めます。
ベーコンが入ると旨みがぐんと増すので、入れたほうがおいしいです。
ブロックベーコンをがっつり入れてはダメですよ^^

③食べやすい大きさに切った玉ねぎを更に加えて、しんなりするまで炒めます。
玉ねぎで血液サラサラ効果♪

④食べやすい大きさに切った、にんじん・ごぼう(水に浸けてあく抜きしておく)も加えて炒めます。
胃腸の大掃除に大活躍してくれます♪

⑤ざく切りにしたキャベツも加えて炒めます。ビタミンC豊富がとっても豊富。
やわらかくなるので、芯も入れちゃいましょう!
トマト(角切り)ピーマン(細切り)を入れて炒めます。トマトで美肌効果!
ピーマンのビタミンは熱にも強いので必須ですよ。

⑥私のオススメはきのこをいれること。
食物繊維も豊富なので、きのこ類は絶対入れて更に炒めて。
むくみ解消と便秘予防が期待できます♪

⑦全てが軽く炒められたら、ひたひたくらいの水(分量外)を加えて、弱火で30分煮ます。
あくが出たら取りましょう。味を軽く見て(このままでも味あります)、好みでコンソメ・塩・黒胡椒で整えてください。

豆腐は、たんぱく質の補給に入れるのをすすめます。
豆腐が入るので気持ち濃いめに、味を調え、最後に豆腐をくずして入れます。

一週間のデトックススープの食べ方とは?

デトックススープダイエット 1日目

tropical-fruits_2285496

スープとフルーツだけ。
バナナ以外のフルーツはOK。
スープは何杯飲んでもいいのです!

デトックススープダイエット 2日目

a03_165

スープと野菜だけ。
生野菜でも茹でた野菜でもかまいませんが、油を使わない調理法にすることが重要。
ドレッシングが欲しければ、バルサミコ酢やレモンの絞り汁でさっぱりと。
夕食時、ベイクドポテトを食べても良いそう。
電子レンジでやわらかくしたポテトに少し塩かコンソメパウダーを振ってオーブンで焼き色を付けたらOK。

デトックススープダイエット 3日目

curry-powder_2360018

スープとフルーツと野菜の日
トマトスープの味に飽きてきたら、カレーパウダーで味を変えてみましょう。
他には、茹で野菜やオーブンで焼いただけのナスなど、野菜の甘さを楽しみましょう。
この日までが少し辛いです!!

デトックススープダイエット 4日目

banana

スープとバナナだけの日
なぜかここに来て、バナナです。
1日でバナナ3本とスキムミルクか低脂肪乳を500ml飲みましょう。
バナナが苦手な私はキツかった!

回避策として、氷2かけらとバナナ1本と3分の1くらいの量の低脂肪乳を
ジューサーにかけてジュースにして飲みました。
もちろん、デトックススープも飲んでくださいね。

デトックススープダイエット 5日目

a02_025

スープと肉とトマトの日
来ました!お肉OKの日が。
1日にトマト6個と350g~700gのヘルシーなお肉を食べられる日です。
肉は皮のついていない鶏肉か、煮魚でも良いそう。

お肉はハッピーなんだけど、トマト6個が私には守れませんでした。
4個弱で意欲がなくなってしまったのです。
気休めに、トマトジュースを200mlほど飲みました。

デトックススープダイエット 6日目

a02_009

スープと牛肉と野菜の日
ここでもまたもやお肉の日。
しかも牛肉が食べられる日です!

セオリーでは、なんとステーキ2.3枚は食べて良いそうですがここでも油に注意を。
私は、牛肉でもしゃぶしゃぶ用の薄切り肉を選択。
お湯でさっと茹でて塩コショウとレモンをしぼったり、わさびをつけてポン酢で食べちゃいました!250gも!!
もちろんスープは出来るだけ飲みましょう。

デトックススープダイエット 7日目

a05_002

スープと玄米の日
いよいよ最終日!
この日は玄米ご飯を食べてOK。

炭水化物が一週間ぶりに体に入ってきたので特別美味しく感じました!
一食でお茶碗一杯くらいまで、トマトスープもしっかり飲みましょう。
食べるのも良くしっかり噛んで食べましょう。

デトックススープダイエット期間の絶対やっちゃダメなこと

1.飲み物は、水、お茶、100%ジュース、ブラックコーヒーのみ。 豆類、コーンは禁止
2.お酒は飲まない※体の中の脂肪の排出を邪魔するので。
3.アルコールを飲んでる場合は24時間経ってから始める。

デトックスを簡単にしたいなら↓↓↓

sample1
今日のおまとめ

正直に言いまして、まったくセオリー通りに実行できたかといえば
ウソになります。
トマト6個もムリだったし、トマトジュース飲んでしまったし、
スープに飽きてあまり食べないこともあったり・・・。

ゆるい感じで実行しましたが、結果は2.4キロ減。

もう一回書いちゃいます!
2.4キロ減。

今回のお正月休みは期間が長いので、実家でまったりしてしまいそう。
大きなお鍋にデトックススープをつくって、お米量を減らしたり
脂モノを意識して食事したり、私なりのデトックススープ活用をしてみようかな。

あ・・・
でもお酒は飲みますよね。
お正月ですもん・・・。


SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

CAPTCHA