冬こそ炭酸パックで乾燥対策



こんにちは。
便秘解消推進会会長、風間知子です。

毎日寒い日が続きますね。
少し、お手入れをさぼっていたら口のまわりに粉がふいてしまいました・・・

急いで炭酸パックでケアしたら復活しました!!
炭酸パックは特に乾燥が気になる冬にオススメなんですよ。

「冬こそ炭酸パック」のワケ

branches_21191236

人間は「恒温動物」。
血流をコントロールして、気温が変化しても体温を一定に保ちます。

寒さを感じると、脳から指令が出て血管を縮めて血流を少なくし、
皮膚表面の温度を下げ、体内の熱を逃がさないようにします。

そのため冬は肌の毛細血管が収縮し、血行が悪くなり、細胞に酸素や栄養を届きづらく
なるため、乾燥しやすく、くすみも気になります。

そんな季節こそ炭酸パック!!

炭酸ガスは分子が小さく、水に溶け込みやすいため、肌から吸収されやすく、
血管の中に入り込んで血管を拡張させる効果があります。

半身浴しながらのパックは体温が上昇するため、さらにお肌の血流が促進してオススメです。

オススメは「業務用炭酸パック ブランジュ・プロ」

02011756_510b832b52634

私も愛用中のこの業務用炭酸パック ブランジュ・プロ
混ぜる手間のない簡単炭酸パックです。

以前は混ぜる2剤タイプを使っていたのですが、混ぜている間に泡が消えてしまったり、
終わってから容器を洗うのが面倒でした。

これならただ塗るだけ!!
ぷるぷるのジェルは塗ってすぐにしゅわしゅわが始まります。

混ぜないタイプって炭酸の発生量が少なかったりするものが多いのですが、
このブランジュ・プロは19,000ppm!!
一般的な炭酸パックの4,000ppmとは桁違いのしゅわしゅわ、もこもこ感です。

洗い流した後の肌はワントーン明るくなって潤い、ハリ感が
見違えるほど変わります。

実はエステサロンさんでも使われているんですよ。
同じお手入れが自宅でできるのは嬉しい限り。

気になるーって人にはお試し用3回分もありますよ♪


今日のおまとめ

年々、寒いのが苦手になってきています。
そしてお肌の乾燥も年々悪化しているような。。。
乾燥は肌老化へ一直線・・・
反対に乾燥は老化現象でもあります。

お肌の水分量は新生児で80%、乳児で70%、大人の肌は60%程度。
老人になると50%を切ってしまうんですって。

乾燥対策、絶対に必須です!!


SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

CAPTCHA